2016年11月10日

(2016-11-10) <嗚呼、おまんはワスのすべて You're my everything>



今朝は、異常に寒かった。

天気予報では、
夕刻3時ぐらいから雨だというのに、

6時を廻っても、雨が降らず、
やったー、しっかり逆にいい方に、
予想が外れたと思いきや、

帰り間際になってから、冷たい雨が降り始め、
その後止むことなく、途切れなく雨が降り続き、

横川に到着する頃に、
はかったように、見事に雨が止んだ。
これには、我ながら笑ってしまった。

あたたかいコタツにくるまれながら、
無力で、何にもしてあげられないジレンマが襲う。

きちんとメッセージを届けられない痛みもあって、
ワスにとって、とても大事な人のことを想う。

いつしか温もりの中で、心がホンワカ慰められ、
サンタ・エスメラルダの歌声が聞こえてくる。

1977年、A面の「悲しき願い」
Don't Let Me Be Misunderstood

は、世界的メガヒットをあげたが、
どちらかというと、同B面だった

You're my everything



に、心を鷲摑みにされた。

シンプルかつとてもわかりやすい詞で、
心地よいメロディー、旋律に乗せて、

愛しく切ない思いをストレートに歌いあげ、
いつまでも心に沁みてくる。

あと、もうすぐで、1年で一度、
1の4並びの日がやってくる。


You're my everything by Santa Esmeralda
→ https://www.youtube.com/watch?v=YPaHOVYNyQs
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/443770086