2006年07月07日

<チェンマイソーセージ>の夢?!



昨夜、夜の9時半頃だろうか?
秘蔵のブルガリアビールを飲みながら、
ちょっとベッドに横たわると、、、

ワスの大好物のチェンマイソーセージが、
あろうことか、便器の中にとぐろを巻いて横たわっています。

かぐわしき酒の肴にはもってこいのチェンマイソーセージ

必死になって、手を伸ばしてそれを取ろうとしたところ、、、

<ギャー?!?>

夢だった。

そのオチは、想像にお任せします。

今のワスは、夢といえば、起きているときに、
夢か現実かわからないような白日夢は確かに日常茶飯事だ。

スカス、最後に夢らしい夢を見たのは一体いつだろう?

思い出せないぐらい、遠い昔のような気がする。

ず〜っと、ここ何ヶ月も不眠症に悩まされていた。

過日のI 師匠のおはからいで、お笑いのDVDを観て、
それでも、ようやく2〜3時間も寝られたらいいところだった。

それが、、、どうしたことだろう、、、
爆睡して、気づいたら、何と朝の5時だった。
8時間近く、眠りにおちていたことになる、、、
部屋の電気はつけっ放し、、、

「Golf&Mike」のCDはエンドレスで流れっ放し。

エアコンの冷風は、送られっ放し、、、。

パソコンは24時間アクセスされっ放し、、、。

家人は、親類の新築式の手伝いで家を出っ放し。


まずは、エアコンのスイッチを切り、
おもむろに、ずっと閉めっ放しになっていた、
窓を二つ、開けた。

東の空が、曇天にもかかわらず、
少しずつ明るみを増してくる。

7月に入ってからも、公私に亘って、
ストレスの連続だった。

ちょっとしたというか大変なトラブルに直面して、
金策に奔走せねばならなかった。
まさしく、崖っぷちに片足で立っている状態だった。

それが、ようやく、一筋の光明を得た。
昨日のことだった。

それまでは、慢性的な不眠症と相まって、
アルコールの手助けを借りても、
余計に目が冴えてくるばかり、、、

お笑いのDVDの恩恵を受けて、
少しは、眠られるようになったけど、
一時的な処方箋で、それも決定的な特効薬ではない。

<一体何だったんだろう???>

昨夜、ビールと一緒に食した、
チェンマイソーセージの匂いが身体にこびりついている。

錯覚だった。

帰宅した家人が、昨日の残りのソーセージを炒めていた。

プ〜ンとほのかな香ばしい匂いが漂ってくる。

<生きている!>

頭の中を覆っていて離れなかった靄が、
何となく、晴れていったような気がする!

<新しい仕事のことで、、、>
<子供たちの学校のことで、、、>
<行き詰った金策のことで、、、>


いろいろなものが、両肩に、背中に、腰に、
覆いかぶさってきているようで、
ずっと落ち着かないでいた、、、

でも、それが、どうだっていうんだろう、、、

<いや〜、本当によく眠った!>

感覚的には、1週間ぐらいぶっ通しで眠ったような、
突き抜けたような晴れ晴れとした爽快感がある。

まるで、<Re−Born!>

生まれ変わったような気がする。

つけっ放しのパソコンのメールの受信箱には、
迷惑メールを含めて、何百というメールが静かに眠っている。

<一つ一つチェックするのが、とりあえずの一苦労だ!>

こうして、また、新しい一日が始まる。

でも、今日は、昨日とまた違う朝のような気がする。

開かずのはずだった窓からは、今、心地よい風が入ってくる。

連日、雨が降って、気温もだいぶん下がってきたようだ。

暑がりのワスとしては、このぐらいの気候がちょうどいい。


つい先程の、あまりにもリアルなその夢ではないが、、、
何か、<大きな運>が開けてくるような気がしてきた。

<思い込みでもいい、、、そう信じたい!>

今日は、7月7日

母国、日本は、「七夕祭り」 台風雷ぴかぴか(新しい)

タイ、チェンマイでは、、、、、、ウー、何もなし、、、たらーっ(汗)

<さあ、張り切って、仕事に行こうっと!>

この記事へのコメント
白日夢だったソーセージを、つかんだその手には????w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

.。・+゚゚+・。☆。・+゚゚+・。. ゚+・。.。・+゚☆゚+・。.。・+゚

たくさん寝て、生まれ変わったような・・でなく、生まれ変わったんですよ・・

いろいろなストレスから・・開放されて・・
これからも、前向きに頑張って・・


ガンバ!(メlll・_・)ノ☆(#゜ロ゜#)ノノ
.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪
Posted by プーさん at 2006年07月07日 13:45
プー様

こちらの方へも、
連続しての書き込みありがとうございます。

相変わらず、絵文字が躍動して、意志を物語ってますね!

勇気付けられます!!
Posted by タイフリーク at 2006年07月07日 17:28
あ、そうか。今日は七夕でしたね。こちらは曇っていますので、天の川見れるかな???
Posted by アッサニー at 2006年07月07日 17:53
チェンマイソーセージ食べたことがないかもしれない。。。おいしそうだなぁ〜

不眠症はしんどいですね。私も、数回寝れなかった経験があります。疲れているのに、眠りたいのに、朝早く起きなくてはならないのに!!!ほんとにしんどかったぁ〜でも基本的に、いくらでも寝れる人なので、私の眠気を分けて差し上げたいです(笑)
Posted by at 2006年07月07日 18:26
>アッサニー殿

話は前後しますが、
7月7日は、ブログでもご紹介しましたように、
いつものごとく<泥酔>です。

そう、ただのアホです!酔っ払いです!!

>名無し様

書き込みどうもありがとうございます!

不眠症は、精神的なものからきてるのかもしれませんが、、、
実際のところ、よくわからないんです。

でも、眠れないのは、度を過ぎると、
ある種の恐怖感を伴いますね。
これからは、頑張って眠るようにします!

ところで、チェンマイソーセージ、本当に美味しいですよ。

是非、機会がございましたら、ご賞味下さいませ!

Posted by タイフリーク at 2006年07月08日 17:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。