2006年06月24日

前哨戦、第二回、I杯ゴルフ!


WC、日本対ブラジルは大変残念でした。

日本がブラジル相手に先取点をもぎ取った際、
冗談抜きに、興奮のあまりおしっこをちびりそうになりました。

エラワン祠での素っ裸での踊りも頭をよぎりました。

スカス、結果論になりますが、、、

前半でのほとんど終了間際、
もし、あのブラジルの同点ゴールがなかったら、、、
勝負はどう、転んだか、、、と悔やまれてなりません。

あまりにも無警戒に不用意に、
貴重な1点をやってしまいました。
(1−0のままだと、その後ブラジルの焦りを誘発していたかも、)

後半は、ブラジルに伸び伸びと好き放題に、
プレーの大半を支配され、コテンパンにしてやられました。

日本は、ブラジルから1点を取ったところで、
ほとんど力尽きたといっても過言ではないでしょう。

悔しいですが、力の差は歴然としていました。


さて、WCの話はこれぐらいにして、、、、

昨日、アメリカから昔の上司でもあり、恩人でもあり、
人生の大切なI師匠がチェンマイに2年ぶりに訪問された。

同時に、10年来のお付き合いのあるUさん、
そして以前同僚で今はバンコクに滞在されているBさんも、
それに合わせて、チェンマイに大集合。

4人集まって、ゴルフ、ゴルフ、ゴルフ、、、


Bさんは、9年程前、一緒に働いていた際、
ワスが何度もゴルフをお勧めしていたが、
断固として、ゴルフを毛嫌いされていた。

それが、今はどうだ、、、

完全にゴルフの虜になって、
ワス以上にゴルフに熱くなっている。

奇しくも、昨晩は、I師匠、Uさん、そしてBさんに、
拙宅に来て頂き、心ばかりの家人の手料理と、タイビールで、
ワス自身も気持ちよく酔っ払った。

今朝は、5時前には、3人の宿泊するダイヤモンドHへと向かう。、
都合ゴルフバッグを4つ積め込み、グリーンバレーでプレー。

2年前にも、このメンバーが集まり、
おもしろおかしくゴルフのプレーを楽しんだことから、
I師匠を称え、第2回I杯ゴルフと銘打った。

I師匠、Uさん、Bさんの間でのハンディはスクラッチ。
ワスが皆さんにホールエブリワンの計18のハンディを進呈。
これは、正直、厳しいが、和気藹々とプレーは進んだ。

ワスの出だしは絶好調で、苦手の1番2番で連続のパープレー。
一時はどんなすごいスコアが出るかと期待したが、
終わってみれば、8番9番の連続トリで、ハーフ49。

後半も調子がいいのにスコアに結びつかず、
50ちょうどを叩いてしまいました。

お三方もそれぞれ暑さとの闘いに、
前夜のアルコールと寝不足がたたり、
最後はほとんど気力だけでプレーしておりました次第です。

スコアのうえでは、ハンディを入れて、Bさんのブッチギリ。
グリーン上のオリンピックでは、Uさんのブッチギリ。

最終的にトータルすれば、
ワスとUさんとBさんがプラスになり、
I師匠ひとりが勝負での負けを背負うことになった。

<I師匠、アメリカとの時差はきつかったですよね!>

その後、ドイツ料理レストランで、
お約束のビールとソーセージ。

<沁みました!>

19番ホールの後は、
一度、皆さんをホテルにお送りし、
取り急ぎ、酔っ払った頭でこのブログを打ち込んでます。

<沁みません、いや、すみません!!>

スカス、今日はあくまでも前哨戦、、、

気の合う仲間でのゴルフは、
チョロもダフリも池ポチャもすべてご愛嬌。

明日は、ワスもこのチェンマイで唯一プレーしていない、
ハイランドゴルフクラブで朝6:22スタート予定。

寝ると起きられないので、アルコール漬けの体を叱咤して、
連続して完全徹夜でのプレーに走ります。

不眠症もここまできますと後は、根性比べです。

これから、先の先輩同輩諸氏と魔の20番21番ホールへ、、、

明日の第3回I杯ゴルフ大会は如何に???



でもこれは、ほんの前哨戦です。



この記事へのコメント
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
不眠症なの??アチャ・・・(ノ_< ;) 
で、寝ないでゴルフ?
大丈夫ですかぁ〜゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.
Posted by プーさん at 2006年06月26日 13:29
ええー、プー様

けっこうシビアなのです。
以前から睡眠時間は少なめだったのですが(3〜4時間/日)、
タイ出国して意図的に眠らないようにして、
タイに戻ってくると、眠ろうにも眠れなくなってきました。
何か精神的なものでしょうか?
それに異常に暑さを感じ、気持ち悪くてなりません。
そのくせ、車の運転中に、スーっと意識が白濁化して、
一瞬、何が何だか分からなくなったりもします。
マジにやばいですよね!
Posted by タイフリーク at 2006年06月26日 18:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。