2006年06月11日

ゴルフとタイ古式按摩と、、、



日本でもタイでもワールドカップの話題で持ちきりである。

ワスはというと、アメリカ、日本から帰ってきて、
<さあ、仕事に勤しむぞ、、、>と構えていた矢先、
突然、前の職場の社長からお電話を頂き、

「グリーンバレーでゴルフ、、、」

と、お誘いを受けた。

実に有難いことである。

勿論、二つ返事でお受けしました。

11日、日曜日、朝、6時半スタート。

帰タイしてからも、連日飲み会があり、
身体中がヘロヘロ状態でありながら、
N社長からの直接のお誘いは本当に嬉しかった。

N社長は死んだ親父と同い年で、
実の親父様のようにお慕い申し上げていた方でもある。

日本からのお客さんが5人、懇意の業者の方がお一人、
そして、N社長とワスの計8人で2パーティー。

久しぶりのグリーンバレーは、、、
ウウン、本当に暑かった。
別の意味で、いろいろ沁みました!




イン10番からのスタートで、いきなりのパー。
ボギーを挟んで、12番でもパーと幸先のいい好ダッシュ。

スカス、ここからがいけない。

その後、トリプルだー、ダボだーと叩いて、
終わってみれば、14オーバーの50。

同伴競技者のN社長がお年を召されているのに、
元気満々で、軽いスィングでありながら、よく飛びます。

この日初めてお会いしたS氏も伸び伸びとプレーされ、
グリーンバレーでのゴルフを楽しまれていたようである。

もうお一方のKさんは、以前から家族ぐるみでのお付き合いで、
うちにも何度か来て頂いているので気のおけない紳士なお方。

Kさんはホールインワン経験者でもあり、
ゴルフの含蓄も深く、思わぬ再会&ゴルフプレーとなりました。

後半は、アウトに入ると、体調不良とは裏腹に、
ワスのスコアの方が俄然まとまり出す。

4つのパーを取り、6オーバーの42でホールアウト。
前半は、ピリッとしなかったけれど、
合計92は、今の自分にとっては上出来。

食事はビュッフェ形式で、グリーンバレーで済ませ、
N社長の要請で、K氏を送りがてら、
超久々に地元のマッサージ屋に顔を出す。

ここは、
60B/1時間(扇風機の部屋)
80B/1時間(エアコン部屋)


と2つの料金体系で穴場中の穴場であったが、
何と5月1日よりわずかに値上がりをした模様。

扇風機の部屋とエアコンの部屋を、
それぞれ3つの時間帯に分けて、
合計6つの料金体系になり、実にややこしくなった。

1番安いのは午前中の扇風機の部屋で60B/H。
1番高いのは、夕刻過ぎのエアコンの部屋で、100B/H。

Kさんをお送りがてら、奥様をホテルよりピックアップして、
3人で、タイ式マッサージを受けました。

値上がりしても、今はかなり繁盛をしているようで、
エアコンの部屋を希望して、しっかりと待たされました。

スカス、その甲斐はありました。

<沁みました!>

2時間の間、天国を巡るがごとく、快感の渦の中で、
しっかり爆睡して、すっかり夢見心地でした。

相当いろいろな疲労も溜まっていたのでしょうか?
本当に気持ち良かったんです。

Kさんご夫妻も満足されましたようで、
やはり、タイ式マッサージ恐るべしです。

昨日、今日とずっと出っ放しで、
生活の建て直しを図りたいのにままならず、
チェンマイでの暮らしの逆流に翻弄されてます。

来週、再来週とも途切れなくお友達、お客さんが、
このチェンマイを訪れます。

またまたゴルフをやる機会が増えるでしょう。

ワールドカップの行方も非常に気にかかるのですが、、、。

とりあえず、今日はゴルフで思いっきり脱力し、
タイ式マッサージで沁みました。

明日もゴルフ???

<ダメ、死にそう???>
<でも、好きだから、困っちゃう???>




この記事へのコメント
いいですね〜 と、言いたいところですが、さすがにチェンマイでゴルフは暑くないですか???
一汗かけばあとは気持ちいいのかもしれませんね!!
ここ何年かクラブも握らなくなってしまったので久々にちょっとやりたいな〜なんて思ってしまいました。
ゴルフのあとにタイ式マッサージ最高でしょうね!!!
寝ちゃう気持ちわかります
その後の、ご飯なんてさぞかしおいしかったんでしょうね!!!
あまり無理をされないよう、ご自愛ください。
Posted by freedom at 2006年06月12日 17:42
そうなんですよね、ちょっとおかしいんです。
それまであまり感じなかったんですが、
今、チェンマイの暑さに参ってます。
実際は、例年と比べて、通常の暑さなんですが、、、
どうしちゃったんでしょう?!
Posted by タイフリーク at 2006年06月13日 07:35
こんばんは
manitです。
チェンマイグリンバレーではプレーする機会ありませんでしたが、バンナーでは数えきれないくらいプレーしました。
以前は年2回程ゴルフバック担いで帰泰していましたが今は嫁さんと子供がいる為、ゴルフ出来ません。
Posted by manit at 2006年06月15日 19:30
manit様
コメントどうもありがとうございます。
manit様とは、ゴルフも勿論ですが、
是非ともタイカラのご指導宜しくお願いします。
いつかご一緒できますことを切に願っております。
Posted by タイフリーク at 2006年06月16日 02:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。