2009年08月13日

「う・ら・な・い」!?


「う・ら・な・い」!?


さて、タイトルは、決して、商品を「売らない」わけではなく、
全く、場違いですが、文字通り、ずっと以前から、
所謂、「占い」に深く関心を寄せています。

「占い」も人と人との出逢いと同じように、
それを見たり、聞いたり、読んだり、接したり、感化されたりするのは、
偶発的事象ではなく、必然的な邂逅であるように思えるからです。

即ち、たまたまその占いに触れたようでいて、
その実、その占いに出逢うべくして出逢ったものだと信じたいのです。

ですから、占いとの交わりも、その一瞬限りの、
「一期一会」の邂逅であると認識しています。


さて、さて、占いは、古今東西、千差万別、、、
ありとあらゆる種類のものが存在します。

星座占い、血液型占い、手相占い、誕生日占いなどの古典的なものから、
恋愛&相性占い、風水、水晶、占星術、タロット占いや、
現代科学の粋を凝らしたコンピューター占いまで、用途や目的も様々でしょう。

占いの結果に翻弄され、妄信し、それに完全に流されてしまうのは、
ナンセンスであり、まさに本末転倒ですから、
ちょっとした指針や慰め程度に留めておくべきかもしれません。

ただ、その一方で、あたかも何かの偶発性に導かれるように、
ある占いの現場に遭遇し、その内容に触れ、知ることになるのは、

やはり、この広大な宇宙の中で、芥子粒のような一人一人の存在が、
あたかも神秘的な日々の交わりを経て、、
その人に何かを与えるべく特別な神託のようにも思えます。

仮に、星座占いでは12、血液型占いでは4つのパターンに分けられますが、
一見あたかもおおまかでアバウトな内容で、それが普遍性を帯びていても、

結局は、それを見るべくして見、知るべくして知ったことにおいては、
1対1の、その人に対するのみの占い結果であると信じます。

換言すれば、一つの占いの対象について、たとえ何百万人何千万の該当者があっても、
それを知り得たご縁は、決して偶然的なものではなく、
その占いの信憑性も、その人個人にのみ伺い知れるものであります。

そりゃ〜、怪しげなインチキくさい占いも多数あり、
それによって、占いに対する慢性的な嫌悪感を覚えておられる方も、
少なくないでしょう。

スカスのスカス、それでも、占いとのふれあいは、重ねて云えば、
その時、その場一度限り、貴重な「一期一会」の出逢いであると、
深く確信しているのです。



嗚呼、、、さて、、、

最近、ある方から、ある占い{=俺占い}についてご紹介され、
(生年月日とニックネームがメイン材料です・・・)
自分自身を占ってみたところ、何とも興味深い結果が、、、

あくまでも、お遊びの範疇なのですが、
こういうのは、洒落っ気があって、何とも楽しいです。

占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

タイフリークには、こういう傾向がある。

・陰で努力する
・人をサポートすることが得意
・場の空気を読みすぎることがある
・世の中に認められにくくてもがんばっている
・人からどう見られているか気にする
・繊細
・集中力がある
・寝ることが好き


特にタイフリークには、こういう傾向がある。

・正直日本の政治なんてどうでもいい
・人の悪口があまり好きではない
・過去のひどい経験を引きずっている
・どちらかというと小心者
・甘い物には目がない

俺からタイフリークへのアドバイス。

・嘘をつかないように心がけておくように


微妙に的を射ており、苦笑を禁じえないのですが、
実は、これについては、試みに、以前のように、
年を一回り(12年)年齢をごまかしてやった結果が上記なのです。

最後の、「嘘をつかないように心がけておくように」
には、独り、大笑いしました。。。

さて、仕切り直し、本当のワス自身の結果は如何に???
<(   )内はワスの独り言???>

占い師「銀座の俺」による「俺占い」の結果。

タイフリークには、こういう傾向がある。

・人と違った感性をもっている(フムフム!?)
・涙もろいところがある(フムフム、大当たり!?)
・人にどう思われているか気づきにくい(フムフム、天然ボケです!?)
・小さなことに一所懸命になりやすい(フムフム、無駄な労力ばかりです!?)
・淡々としたことが得意(フムフム、いつもあまり考えていません!?)
・強がり(フムフム、実は小心者です!?)
・正直者(フムフム、そうでありたいと願っています!?)

(フムフム、、、抽象的な内容も含めて、
概ね、ピンポイントできています。。。)

特にタイフリークには、こういう傾向がある。

・休みの日にすることがない(ウ〜ン、見抜かれた、、、って休みがない???)
・笑顔が嘘くさい(ばれたか???)
・案外細かいことにうるさい(そうなのよ〜ん???)
・正しい箸の持ち方に自信が無い(これについては、後述。。。*)
・写真写りがよろしくない(決して実物がいい訳ではないのですが???)

俺からタイフリークへのアドバイス。

・引きこもって後悔するのは卒業しろ(やられた!!!)


(*亡くなった親父に、小さい頃から正しい箸の持ち方を厳しく教え込まれ、
今、周りで、きちんと箸の持ち方が出来ていない人が多く見受けられつつ、
気にはなるのですが、何にも云えないでいます。
これも長い間の箸に対する屈折した感情なのでしょうか!?)



もし、この占いをご存知なかったら、
重い感じじゃなくて、遊び感覚で、ちょっとお試し下さいませ、、、
「一期一会」、、、なかなかに笑っちゃいますよ・・・

by 俺占い
http://oreuranai.com/


嗚呼・・・




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。