2008年12月05日

嗚呼、30万キロ!?

PADによるバンコクの空港占拠、、、
と云う未曾有の信じがたいトラブルを経て、、、
紆余曲折、スッタモンダありましたが、、、

お客様の11月26日のタイ出国予定を、、、
→29日→12月3日へと変更し、、、

その後の胃が千切れるような展開の中、、、
結局、セイフティーを考慮して、、、
チェンマイから直接外国を経由する流れで、、、

12月2日深夜、2名様、大韓航空にて、
4日早朝、3名様、チャイナエアラインにて、
無事に、日本への帰国の途につかれました、、、

たくさんの情報をタイムリーにお知らせして下さったり、
多大なご配慮を頂きました皆々様方、、、
本当に本当にありがとうございました、、、

<ようやく、ホッとしました、、、>



11月23日、お客様をチェンマイにお迎えするにあたって、、、
ふと、我がオンボロ車の累積走行距離を見ますと、、、
298826キロ、、、

振り返れば、、、

この老朽車と時代を共にした10数年、、、
無事故、無違反、故障一つなく、、、
快適に飛ばした前半の9年あまり、、、

スカス、、、大殺界に入った一昨年より、、、
大小合わせて、立て続けに7回を数える事故の数々、、、
車も人間もよくぞ再生!?して生き永らえてきましたことよ、、、

ボロボロになりながらも、よくぞここまで走ってくれたことよ、、、
日本が世界に誇る、我が心の愛車トヨタカローラ・・・
思わず頬擦りして、抱きしめたい気持ちに駆られます、、、

<残り1200キロ弱で30万キロの大台に乗る・・・>






それから、10日間あまり、、、

ドイステープ、エレファントキャンプ・・・
ゴルフ7ラウンド送迎、空港への度重なるチェックのための往復・・・
このオンボロ車は体にムチ打って走りに走りました、、、

ソステ迎えたXデーは、何と、12月1日、
夜遅くにドンピシャ重なったのです、、、

ふとメーターを観れば、、、
大台まで残り10キロを切っているではありませんか???





勿体無くもお客様の皆様にお誕生日をお祝いして頂き、、、
その流れの中で、夜の街をアチコチ徘徊している途上、、、

<オリョリョ、、、>

この瞬間だけは、キッチリ見届けてやろうと構えていたのに、
虚を衝かれましたところ、いつの間にか、、、
すでに大台を数キロ超えておりました、、、





嗚呼、、、

地球一周は、約4万キロ・・・
この遥か雄大な地球を、、、
数字の上では、7回半廻った計算になります、、、

このタイの国では、何十万キロの走行距離は当たり前ですが、、、
ワスにとっても、愛(哀)車にとっても、一つの大きな節目ではあります、、、



スワンナプーム空港を席巻した黄色の服の集団もその占拠を解き、
随時、通常運行に向かって速やかに復旧作業に勤しむようですが、
まだまだ、通常の運行機能が回復するまでには時間を要しそうです、、、

この間の代償も大きく、、、非常に不謹慎ながら、、、
飲めや食えや歌えや騒げや、、、の怒濤の嵐の中で、、、
普段65キロの体重が、最終的には愚かにも73.5キロまで増加???

さらに、ゴルフのスコアも落ちるところまで落ちていきます、、、
90、92、93、101(N杯)、97(マイ狂月例会)、97・・・
スランプとはいえ、ついに80台が全く出なくなりました、、、


ソステ、我がオンボロ車は、、、ヒーヒー悲鳴をあげながらも、、、
30万キロを超えたその大台は、、、
着実にその哀しき!?数字を伸ばしていきます、、、



12月5日、、、国王誕生日、、、

国王様のご長命を心より祈願し、
謹んでご祝福、お慶び申し上げます・・・


一刻も早く、この大好きなタイランドが、、、
以前のように世界中の人々から愛される微笑の国に戻ってほしいと、
心から念じております、、、

<嗚呼、30万キロ!?>

ワスが120歳まで、元気に生きるか、、、???
哀車が120万キロまで、元気に走るか、、、???
いざ、勝負???
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。