2013年06月13日

タイ人の日本渡航に対する査証免除!!





ビッグニュースが飛び込んできた。

タイ国民による日本渡航に対して、日本政府は、
短期滞在を目的として訪日を希望される場合に、
査証(ビザ)が免除されると云う。

当初、半信半疑であったけれど、
マスコミやメディアでも広く喧伝され、
在タイ日本国大使館のHPでも公表されたので間違いない。

<抜粋>

*********************************

タイ人に対する査証緩和措置実施について

1. 6月11日、日本政府は、短期滞在を目的として訪日を希望されるタイ国民の皆様に対しまして、査証免除を行うことを決定しました。
2. 本措置により日タイ間の往来・交流が一層促進されることが期待されます。
3. 現在、査証免除を夏までに開始できるよう、最終的な準備を行っています。査証免除の開始時期及び免除の内容(滞在期間)が決定され次第あらためて お知らせいたします。(ついては、この間、訪日を計画されている方はその点ご留意願います。なお、査証免除の開始前までに発給された全ての査証につきまし ては、それにかかった手数料の返金はできませんので、ご理解願います。)
【お問い合わせ先】
在タイ日本国大使館
• 領事部 査証班
• Tel:02-207-8503 / 02-696-3003


*********************************


タイと日本の相互距離が急速に縮まっていく。
タイから多くのタイ国民が気軽に日本に行ける機会が増える。
まさしく、朗報である。

タイを愛する者にとって、こんなに嬉しいことはない。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。