2009年07月28日

「チョッマ宣言!?」

<まさしく、突然の突然ですが(公に宣言することでもないのですが)、、、
ちょっと、今回も何を書いているんだろう???
って、ご理解不能でありますことを危惧しつつ・・・>

2009年、丑年、年男・・・

今年に賭ける熱き厚き想いが、とんだ空回りをして、
諸事情により、地下深き水脈のその奥の奥に沈殿しながら、
半年があっという間に過ぎてしまいました。

日頃から「元気に人生120年」を標榜しながら、
それと対極の位置にあるような不摂生で怠惰な日常に溺れ、
何とか、生活そのものを改めようと、模索しておりましたのも事実です。

この2009年も後半戦に突入して、いろいろと心に期するところあり、
ポジティブにアクティブにアグレッシブに生きていこうと決意を新たに、

あえて退路を断つべく有言実行(こいつが本当に難しい・・・)を願い、
ここに「チョッマ宣言!?」をプライベートに発動致します、、、
(あくまでも、仕事とは全く別次元での自己変革プロジェクトです)

このままでは、何が何だかわからないでしょうが、、、

平たく云えば、、、
いつもビビリながら、臆病者で小心者の自分が、
真翡呑様や真芯巌殿との勝負を回避する際に使っているの名(迷)文句・・・

チョッと、待()って」
チョッと、タン

の、短絡的な端折りフレーズでもあり、、、
健全な肉体改善&維持を鑑みて、
生活習慣を改める一つの示唆&目標でもあります。


この「チョッマ宣言!?」を遂行するにあたり、
何をし、何をしないようにするか、

あるアドバイザーの方の指示の元に、
いくつか具体的な項目を書き出してみます。

これが見事なぐらい今の日常と逸脱した内容で、
どれだけ、日々の生活のサイクルに、
真っ向から逆流しているかを認識することになります。

「チョッマ宣言!?」

1. 炭水化物の摂取を減らす。
2. 十分な睡眠時間を取る。
3. アルコールを極力控える。
4. プロテインを摂取する。
5. ヨガ、瞑想、ストレッチ運動を施す。
6. XXXをしない。
7. 昼食をしっかり摂る。
8. 喫煙をしない。
9. 系統だった筋力トレーニングを行う。

☆検証★・・・
9ヶ条のうち、5と8以外は完全にノックアウト???

1:人一倍、ご飯や麺類が大好きで、これを我慢するのは一番キツイ。
2:日々の睡眠時間を最低4時間以上続けて取るようにしたい。
3:3度の飯より好きなオチャケを断つことは難しいので、あくまで控える。
4:プロテインって、高価なんですよね。経済的にとても無理かも。
5:これは、ずっと生活習慣の中に根付いているので、オーケー。
6:嗚呼・・・
7:普通、朝晩の2食摂取なので、昼食を摂るとなると???
8:20年以上禁煙中にて、オーケー。
9:身近で、頼りになるトレーナー&ご相談相手を探そうっと。

ここ2週間ばかり、頭の中で考えを温め、練りながら、
少しずつ家族や親しい方々にもご相談&ご理解を得つつも、

いざ、実行に移すとなると、当然、様々な犠牲を余儀なくされ、
仕事以外でも、かなり不自由な毎日を送ることになるはず。
当惑を超えて、その覚悟があるや否や???

さて、過日、御方様のご了解を得ました???ところで、、、

8月1日より、少しずつ実践していきたいと念じています。

チョッと、タン、、、

ということにならないように、
自分なりに、心して、頑張りたいです。

チェンマイで公私に関わりのある皆々様方、、、
バカな男の戯け事と嘲るばかりでなく、
どうぞ、ご理解のほど、何卒、よろしくお願い申し上げます。

合掌・・・


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。