2006年12月03日

「夢」の2万アクセス<クワームファン=夢>!!



始まりは、ミクシー繋がりの、
もくようのおねえさまからの何気ないメールでした。

ワスのところのチェンモードの木の看板を、
ブログ上の写真で見られて、

そういったタイ文字のパーツをご所望だったのです。

<まあ、タイ語の文字のパーツを、
封筒に入れて送れば、まあ、大丈夫でしょう、、、>



おねえさまは、日本で、<亜細亜的衣料雑貨>を扱っておられ、
主にタイの衣料雑貨を販売されているらしいのです。

ワスは、「おやすい御用です、、、」とばかりに、
簡単に安請け合いをしてしまいましたが、、、



ハンドメイドのそのお店では、
文字を製作するのではなく、

木版を彫り込んで、
字を浮き上がらせるようにする、、、と云うんです。

<これには、参りました、、、!>

また、オーダーメイドということで、
適当ないい素材がないと製作できないので、
いつできるか、、、ということが確約できないとの由。

もう、ここまできましたら、
選択の余地がありませんでした。

とりあえず、大急ぎで製作してもらうように依頼、、、

スカス、ワスは、また、ここで、天然ボケを発揮!

<おねえさまは、「夢」のタイ語をご所望だったよな、、、>

<慢性的不睡眠>と二日酔いならぬ<年中酔い>の頭で、
木の看板を、<クワームファン>でお願いしてしまった。

スカス、スカス、おねえさまのお店の名前は、
<クワームファン>「夢」の<ファン>=「夢(をみる)」
つまり、シンプルに<ふぁん>だったのです。

<お店の名前を間違っちゃまずいですよね!?>


かくして、その一週間後、、、


続きを読む
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。