2006年09月03日

ミクシーの新機能、マイミクのグループ分けに嵌る!



ハイ、相も変わらず、「ミクシー」ネタでございます。

2日の晩は、夜中の1時頃にようやく帰宅し、
ちょこちょこっとメールチェックを始めました。

それから、何気なく、ミクシーの新機能であるところの、、、
マイミクの「グループ分け」、、、に取り掛かってみると、

<あ〜ら、不思議!?>

その作業にすっかり嵌ってしまったのです。

ところで、

「ミクシーのグループ分けの機能」

とは、、、一体、何でしょう???

(ミクシーのQ&Aからの引用です!)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Q:グループとは何ですか?

A:あなたのマイミクシィをグループ分けすることによって、
マイミクシィ一覧を見やすくカスタマイズするツールです。

マイミクシィ一覧の「全てを見る」から、
グループの追加と編集がおこなえます。
また、グループに関する情報は他の人には公開されません。

1.グループは最大10個まで作成できます。
2.ひとりのマイミクシィにつき、最大5グループまで追加できます。
3.グループ名は半角30文字まで入力できます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ワスのマイミクさんも知らない間に100人を超え、
9月3日’06 現在、108人を数えます。

50人に至るまでは、
積極的にこちらの方からアプローチし、
マイミク申請も比較的、大胆に行いました。

基本的に、ある尊敬する御仁を真似て、

<来る者は拒まず、去る者は追っかける!>

の精神モットーでやってきましたが、、、

50人を超えるぐらいから、急に慎重になり始め、、、

一応、直接面識がある人は、
すぐさまこちらの方からアタックしますが、、、、

そうでない方は、
ネット上でかなり親しくお付き合いしているのにも拘らず、、

ずっとそのまま宙ブラリンの状態が、
続いている方も少なくありません。

ただ、マイミク申請を相手からされれば、
これまでもお断りしたことはないので、

そんなこんなで、いつしか、
マイミクさんの数も100人の大台を超えました。

その結果に、他ならぬ、自分自身が驚いている次第です。


100人と云えば、そりゃあ〜、100人です。

<当たり前ですか,,,?がく〜(落胆した顔) わーい(嬉しい顔) ふらふら

周りでは、
500人、1000人のマイミクホルダーの方々も、
数多く存在します。

でも、そういう方に限って、
マイミク上での真のお付き合いは、
どれだけ深いものであるかどうか、、、甚だ疑問です。

だって、メール一つ、返事一つにしたって、
毎日、何百人の対応なんて物理的に不可能です。

ですから自分にとって、100人という数字は、
懇意なお友達という観点から分析すれば、
その時点で完全にキャパをオーバーしています。

常々、そういう不安を抱えておりましたので、、、

今、現在のマイミクさんを、、、
自分なりの「踏み絵」のごとく、
かなり厳しい視点で評価してみました。

実際、どういう形の繋がりなのか、、、
これまで真剣に向き合って検討する機会もなかったので、
ちょっと面白い試みでもあります。

続きを読む
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。