2006年06月06日

セントルイスで初の大リーグ観戦!!



5月29日メモリアルデーにて、
バドワイザー見学の後は、満を持して大リーグ観戦。

ミズーリ州、セントルイス、ブッシュスタジアムで行われる、
セントルイス・カージナルスVSヒューストン・アストロズ戦だ。

スカス、これには、ちょっとしたトラブルがあった。

この日のカージナルス戦は、ドル箱で、
当日券のいい席はなかなか手に入らない。

そこで、I さんが球場前の黒人のダフ屋から、
内野席のパーティールームのスペシャル席を、
何人もの相手と交渉し、格安で手に入れられた。

(といっても、自分にはとんでもない額ではあるが、、、)

当日、I さんと懇意にしておられるという、
セントルイス在住のあの元関取の戦闘竜の、
素敵なお母様 Tさんをご紹介して頂きました。

T さん、さらにT さんの娘のJ さんと、
親類の可愛らしい日本からのお嬢さんと、
I さん、H さん、そしてワスの計6人で大リーグ観戦。

スカス、スカス、このプラチナ入場券は偽物だったのです。

他にも被害者が居たようで、全く悪質極まりました。

その後、I さんは、再度、窓口と交渉して、
正規に人数分のチケットを購入されました。
(もう、自分なんか、恐れ多くて、申し訳ない限りです。)

スカス、試合はというと、
これが、稀にみる最上の筋書きと醍醐味、、、
すっかり、感動に打ち震え、大きく心揺さぶられました。

そう、沁みに沁みたのです。

続きを読む


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。