2006年04月21日

チェンマイからブログ発信ようやく満2ヶ月!


何はともあれ、丸2ヶ月間、ブログの記事更新ができた。

ここに、あるキーワードアドバイスツールのデータがあります。

試みに2006年3月度のキーワード<タイ>で検索しますと、
何と93320という数字が出ています。(複数含む)
これは、決して少ない数字ではないでしょう。

ちなみに、その詳細は、、、、

24189:タイ航空
23618:タイ語
21420:タイ旅行
16873:タイ風俗
16739:タイバンコク
13984:タイ料理
11753:タイ国際航空
11113:タイマッサージ
ーーーーー ーーーーーーー
ーーーーー ーーーーーーー
ーーーーー ーーーーーーー


ここで、驚きましたのは、タイ語というヒット数の高さです。
タイ語というキーワードでこれだけ検索数があるのなら、
その潜在的な未知数まで含めると相当の数に上ります。

<やはり、将来的にタイ語というジャンルで何か発信したい!>

さらにバンコクというキーワードでは、55441
一方、チェンマイでは、16238という数字が出ました。

結論として、タイ、バンコク、チェンマイという語に対する、
一般的な興味や関心の高さを表しているともいえます。

このブログを開設してからの2ヶ月間は、
日々、新しい出会いと驚きと試行錯誤の連続でした。

ワスはインターネットに無知であり過ぎましたが、
無知なりにこの2ヶ月間でいろいろ興味を惹かれましたことは、
続きを読む


<チェンマイ発>ダイエット目標1ヶ月で11kg減(初日)

目標体重:64.0kg
目標までの残り:-9.4kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:74.9kg
BMI:24.7
二回目測定
体重:73.4kg
BMI:24.2
食事
朝食
食事ナシ 日本茶グラス半分&甘〜いコーヒーカップ半分
昼食
食事ナシ お茶一杯&コーヒー一杯
夕食
ラーメン&ライス2杯&アイスコーヒー
おやつ
ナシ(よく耐えた)
フンフン、そういうことですか。

一体どうやって体重変化のデータや、
食事の内容がこのブログの画面に反映されるのか、
よくわからずにおりましたが、、、

ようやく、このSEESAA BLOGの、
ダイエット記録の構造がわかりました。

せっかくですから、このツールを利用させていただきまして、
日々のダイエット格闘の模様を綴っていきたいと思います。

この記事の日付は、4月21日になっておりますが、
実質内容は、1日前の20日のデータが表示されます。

すなわち、タイと日本は2時間誤差がありますから、
タイ時間で午後10時過ぎにデータを打ち込みますと、
自動的に翌日の日付で画面に表示されるということですね。

毎回、毎回、こんなふうに丁寧に書けませんから、
ダイエット初日にあたって、全体のルールといいますか、
お断りを2、3記しておきます。

1まず、体重は、1日2回測定。
体重測定時は、パンツ一丁姿で、自宅のデジタル体重計。
→100g単位まで測定可。

1回目は、朝、起床してすぐ(だいたい午前5時頃)
2回目は、夜この記録を残す前の午後10時頃。

2その日、摂取した食事の内容はできるだけ忠実に記す。
写真に撮れれば、その記録を残す。

3基本的には、断食という形で無理はしない。
目標は体重64kg、11kg減、5月末まで、、、

それでは、

<チェンマイ発>
ダイエット目標1ヶ月で11kg減


4月20日(初日)

<朝>食事せず。
熱めの日本茶グラスに半分。甘〜いコーヒーカップ半分。
(実は、前日の夕食も抜いており、初日のみ丸1日断食)

近くの公園で1時間ほど運動とジョギング

<昼>
知り合いのタイ人の友人のオフィスで、
お茶1杯&コーヒー1杯(苦い)
茶

<夜>
昼の時点で、丸々24時間断食、調子は良好。
このまま、初日は、夜も食事を抜くつもりだった、、、

But(スカス)、

エアポートプラザの東京堂書店に、
日本のフリー情報誌を頂きに寄った際、
ついついフラフラと魔が差して横浜に寄ってしまった。

横浜

良心的な自家製麺のラーメン(30B)&ライス(5B)
それにまたまたアイスコーヒー(15B)

ラーメン

あまりのうまさについついご飯をお代わりもう一杯

ライスもう一杯

沁みるうまさでした。ご馳走様です。計約150円

<考察>
この夕食を抜いていればもうちょっといけたんでしょうが、
スタート時76.4kgから73.4kgでちょうど3kg減。

初日にしては出来すぎで、
ソンクラーン前の標準時体重に一日で戻りました。
残り、10kg弱の減量です。頑張ります。押忍。



×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。